ウイルスに負けない身体になろう!

やっと雪が溶けたと思ったら、あっという間に桜が散り、気がつけば明日から5月ですね∈(°θ° )∋

年々月日が経つのが早くなっていく気がします( ˊᵕˋ ;)💦

新学期、新生活の新しい環境の変化についていけず、心身の疲れから五月病になりやすいこの時期ですが、みなさんは毎日笑えていますか?

お腹の底から笑うと、心も身体も元気になった気がしますが、実際❝笑い❞が心や体に良いということは医学的に実証されつつあり、最近では病気の予防や治療においても注目を浴びています✨✨

ガン細胞や体内に侵入するウイルスなど、体に悪影響を及ぼす物質を退治しているのが、リンパ球の一種であるナチュラルキラー(NK)細胞というもので、笑うとNK細胞が活性化され、体の免疫力がアップするそうです٩(๑•ㅂ•)۶

しかも!!笑うと免疫力が高まるだけではなく

◎脳の働きが活性化  ◎血行促進  ◎自律神経のバランスが整う  ◎筋力アップ  ◎幸福感と鎮痛作用

などなど.......さまざまな良い効果が期待されます(ღ˘⌣˘ღ)💕

楽しく笑うこと、自然に笑えることが1番ですが、特に面白いことがなくても笑顔を心がけて免疫力を上げていきたいですね꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*

笑うことの他にも、

🌟自分の好きな事を見つけて熱中すること

🌟適度な運動

もNK細胞を強くするのに効果的だそうです٩(๑•ㅂ•)۶

5月2日(日)~5日(水)までゴールデンウィークのお休みを頂いておりますm(._.)m

連休明けから体を動かしたいな(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑とお考えの方、5月もお得にご入会できるキャンペーンをやっておりますので、是非この機会にビーラインへ足をお運び下さい(*´³`*) 💕

今年の連休はどこにも行けませんが、一眼レフで近場の風景や、子供たちの日常の写真でも撮れたらなぁ~と思っていますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✨📷✨

趣味の時間も大事にして行きましょう(୨୧ ❛ᴗ❛)💕

ブルーメッセのチューリップも綺麗でした🌷

それでは各スタジオでお待ちしております( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

秋田駅東口スタジオから初投稿✨

佐藤でした(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

Copyright イデアグループ