肉体改造③

皆さま、こんにちは。

追分スタジオの金田です。

白いモノがちらちらと降ってまいりました。いよいよ冬の到来であります⛄💦

さて、『肉体改造③』今回は、ダイエット中に訪れる停滞期についてお話します。

今まで順調に減ってきた体重がピタリととまって、何をしてもやせない!そんな経験ありますよね?

ダイエットによる体重の変化に対して、体が生きていくため、肉体を維持するために『体が危機的状態』と判断し、カロリーをできるだけ消費しない、省エネモードに入ってしまいます。

こうなると、どんなに食事制限をしても体重は減りません。

しかも停滞期の期間は個人差があり、2週間で終わる人もいれば、2ヶ月間…という人もいます。

私の場合は、ダイエット開始1ヶ月で3kg減り、2ヶ月目でさらに1kg、3ヶ月目で、もう1kgと順調に体重が減っていきました。

4ヶ月目に入ったところで、そいつはやって来ました。

何をやってもやせない!

こうなるとダイエットへのモチベーションが下がりますよね…💧💧💧

でも、ここで止めたら今までの頑張りが水の泡。。。しかもリバウンドというおまけ付き。。。😨

停滞期を乗り越えれば、また体重や体脂肪が減り始めるんだ!と、自分に言い聞かせ気長に停滞期とお付き合いすることにしました。

体重が減らないからといって、あせって食事の量を減らしたり、筋トレなどの運動量を増やしすぎたりすると体に一段と危機感を与えてしまうので逆効果になってしまうようです。

結局、私の停滞期は1ヶ月続きました。😭

この1ヶ月間をのりきる為にやった事は

①高たんぱく質低カロリーの食事

②適度な運動

③毎朝の体重測定

③の測定は、体重計に乗る前に

「減ったかな?」という気持ちで乗らない方がいいですよ!「どうせ今日も減ってないんだ!」と思いながら測ってみて下さい。モチベーションが違いますから😆

停滞期があけると、また1kg、また1kgと体重が落ちました。

焦らず、気長にかまえる事がポイントでした❗❗

こうして、私の肉体改造への道はまだまだ続くのであります。

さて、次回は私がダイエットの為にやめた『お酒』について投稿したいと思います。お楽しみに🙋

インフルエンザが流行ってきている様です❗

手洗い、うがい、マスク着用など自己管理をしっかりしましょうね✨

年末年始が近づいてきましたね!

ビーラインフレスポ御所野、柳沢です

あっという間に11月もあと数日で終わりますね。

買い物に行くと、あちこちでクリスマスやおせちのチラシを見かける季節になりました。

ちょっと気が早いですが、おせちのカロリーについて調べてみました!

例えば朝起きてお餅2個入りのお雑煮(約300kcal)とおせち料理を7,8品食べて(約300-800kcal)夕方お菓子をつまみ(約400kcal)夜は親戚と集まってビールや焼肉(約800kcal)

これでトータル約2300kcalにもなってしまいます。

ダイエットを目的としている場合理想のカロリーは1500〜1700カロリーなので、大幅にオーバーしてしまいます

また、栗きんとん、黒豆、伊達巻などはお菓子に近い高カロリーとなります。

逆にかまぼこや、数の子は低カロリーです。

低カロリーでも、沢山食べてしまっては意味がありません。どんな料理も食べ過ぎには注意ですね!!

特に市販の物はお砂糖も沢山使っているので、栗きんとんや黒豆、伊達巻などは自分で作ってみるのもいいかもしれません。

これから、クリスマスや忘年会、年末年始とイベントが盛りだくさんになると思いますが、少しだけ意識して食事してみてください!!

運動も忘れずにしていきましょう!

お気軽にお電話、ご来店お待ちしております♪

寒い冬には...∘☃*

皆さまこんにちは☀️!フレスポ御所野店スタッフの佐々木です😊✨

11月ももう半ば!日に日に寒くなってきて、ついに秋田でも初雪が...∘☃*!!

今回は、そんな寒い冬にオススメの『温活』についてご紹介させていただきます🙋‍♀️

そもそも『温活』というのは、"体を中から温め、本来持っている体の力を目覚めさせる"という意味があります。体を温めることで「基礎代謝」が上がり、体の様々な不調を解消し、本来の健康な体を取り戻すことに繋がるのです( ◜ω◝ )💓!!

そんな『温活』について、当スタジオのホワイトボードでご紹介させていただいております!!

『温活』には、とっても嬉しい!.*・゚ダイエット効果.゚・*.もあるんですよ〜🎵

また、体を内臓から温める方法の一つに「生姜」で温めるという方法があります!紅茶にティースプーン1杯の生姜を入れて飲むだけ!!B-lineでは、こちらの「黄金しょうが紅茶」を販売しております😌✨興味のある方は、ぜひ!お試しください💕

ちなみに私は、こちらのクレンズスープのクラムチャウダーを毎朝飲んでいます😊!寒い朝、寝起きの体に染み渡ります🥰こちらのスープもB-lineで販売中です💓

今年の冬は、『温活』で体を温めて、体を動かして、健康に!美しく!スリムに!なっちゃいましょう‪‪❤︎

寒くなりますが、これから運動始めてみたい方も是非!お気軽にお電話、ご来店お待ちしております!

Copyright イデアグループ