日々、コツコツと…

こんにちは!御所野スタジオ 櫻田です。

 

ついこの間まで暑い暑いと言ってましたが、さすがに10月に入ると朝晩寒くなり

ストーブをつけたという会員さんの声も聞こえてきました。

寒くなると代謝が落ちやすくなります。

そして代謝が下がると脂肪が燃えにくい体になってしまうため、ダイエットにも悪影響を及ぼします。

そこで!!注目したいのが血液を心臓に送り返すポンプの役割をもち『第二の心臓』ともいわれる

ふくらはぎです。

ふくらはぎの筋肉を鍛えることで全身の血行を促進し、冷えるむくみはもちろん高血圧

などの予防、改善にも繋がるとのこと。

ビーラインのスタジオに来れない日には場所を問わず筋肉を鍛えられる『つま先運動』をしてみましょう。

① ふくらはぎに力を入れながらかかとを上げて5秒キープする。

 ※呼吸を止めないのがポイントです。特に力を入れているときに息を吐くことを意識しましょう。

② かかとを着地させ5秒休憩。

③ ①と②を10回繰り返す。これを1日3セット行う

④ 呼吸を止めないように、緩やかに呼吸しましょう。

会員さんの中でもお仕事などでやはり週2回くらいしか来れない方はご自宅と職場で

空気いすをやるようにしているよ~っとの声も♪すっかり左右のバランスもよくなり

数字もGOOD♪♪

新しい会員さんも増えてスタジオのも盛り上がっています(^^)

 

○○の秋!

こんにちわ!

ビーラインフレスポ御所野 柳沢です

めっきり涼しく(寒く?)なってきましたが、食べ物の美味しい季節、運動しやすい季節となりました。

会員さんの計測をすると、なんでこんなに頑張ってるのに筋肉が増えないのかな?体重変わらないのかな?等々よく話題になりますが、今一度運動の仕方を振り返ってみるのはいかがでしょうか?

 

慣れてくると、気づいたら自己流になっている、楽な負荷で運動している、お腹にしっかり力を入れていないなど、結果につながらない運動になっている事もあるかと思います。

コロナが流行って、ソーシャルディスタンスの為スタッフもあまり補助に入らなくなっておりますが、少しずつこちらからも指導していきたいと思います!

わからない事、気になる事があればお気軽に声をかけてください(*^^*)

 

手首の角度や、頭をしっかりマシンに付けているかどうかだけでも全然違うと思いますよ♪

初心に戻って運動の秋!!を楽しみましょう(^○^)

 

ビーラインでは10月末まで大変お得なキャンペーンを実施中です

やった事がないから不安という方もぜひ一度体験に来てみてはいかがでしょうか?

合わせてご紹介キャンペーンも行っていますので、気になっているお友達に声をかけていただけたらと思います

スタッフ一同皆様のご来店をおまちしておりますm(_ _)m

じぶんのからだがいちばん大事!

朝夕のひんやりとした空気が気持ちのいい季節になりました。

お店で美味しそうな果物がたくさん並んでいるのを見て、目でも秋を感じています🍁(*´꒳`*)

秋はいろいろなイベントが多い季節ですが、今年は中止になるものも多く本当に残念です。でもその分の時間をたっぷりと自分に使ってしまいましょう\(^^)/

運動をしよう!!と考えた時、体脂肪や筋肉、骨などの器官に対する運動や栄養について考えることが多いかと思いますが、脳の活性化にもなります。メタボリックシンドロームやロコモティブシンドロームと合わせ、認知症の効果的な予防にもなるといわれてます。認知症だけではなく、日々のストレスからくる不安症もにも効果があるといわれてます。

とはいえ一日たった30分の運動といえども、毎日続けるのはなかなか大変です。

食事を3回必ず食べるように、運動もそこにいれてあげましょう(^O^)

気合をいれてやるぞ!!とおもわなくても、短時間でもいいので自分の体のことを考える時間を作りませんか!

ビーラインでは10月中、入会月の会費が無料、登録料も無料のお得なキャンペーンを実施しております✨

ご来店、お待ちしております!

茨島スタジオの佐々木でした(*´꒳`*)

⭐︎ビーラインでは換気や室内の消毒、会員様の検温や入室時の手洗いの徹底をしております。

 

 

 

 

 

 

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