二人三脚♪

11月も残すところ1週間余りとなりましたね。

目に楽しかった街路樹や通り沿いの庭先の紅葉もすっかり落ちて、

あとは本格的な冬に向けてスタンバイと言うところでしょうか??

でも嬉しいことに、ひと頃より寒くなって日常的に暖房が必要に

なり始めた頃から、以前よりスタジオが賑やかになった気が

しています♪

きっと寒くなって活動量が減るからこそ、あえて身体を

動かしたいと思うメンバーさんが多いのでしょうね😊

私も寒さに負けず頑張らなくちゃ!と自分に喝を入れる

保戸野鈴木です(*^^*)

さて、保戸野スタジオには、ひと月ほど前からスタッフと

二人三脚で本気のダイエットに取り組んでいるメンバーさんがいます。

そのメンバーさんをAさんとしてちょっとだけご紹介させて

いただきますね♡♡♡

今まで一日の摂取カロリーや糖質をあまり意識しない

食生活を送ってきたAさんですが、ご自身の中で

『☆キロ落としたい!』と明確な目標設定が出来、

私たちスタッフが協力させていただいています。 

青春時代の甘酸っぱい交換日記さながらに(交換日記なんて

書いている時点で歳がばれてしまいそうですが・笑 )

朝から晩までのその日食した物を全てメールで送っていただき、

スタッフがそこからカロリーや糖質などを導き出してアドバイス

するのですが、Aさん 本当に良く頑張っています(*^^*)

スタート前には『そんなに食べてはいない』と仰っていたのですが、

いざ添削ならぬカロリーチェックをスタートしてみると、

カロリー量・糖質量ともに、必要量よりも大きくオーバー

していたことがわかりました(>_<)

長年の食習慣を変えることは並々ならぬ意志が必要ですが、

Aさんは私たちのアドバイスを参考に、2~3週間経過した頃から

摂取カロリーをグッと大きく、時には半分にも減らし、コントロール

し続けて今に至ります。 

それまでは大好きだった糖質(主に炭水化物)も大きく減らす

ことに成功していて、今ではそれもまったく苦にならなくなったと

笑って言えるAさんに心から拍手を送りたいです👏✨

食事の見直しには根気が必要です。誘惑に負けない意志も

必要ですよね? 自分ひとりで取り組むのは本当に辛い作業

になると思うので、日常の Aさんと私たちスタッフのやり取りが

少なからずAさんの負担を和らげて応援出来ているのであれば、

『よしっ!!』とガッツポーズでも取りたい気分です(笑)

食事に限らず未来の健康まで大きくとらえて、メンバーさんの

目標達成に私たちスタッフが二人三脚でお手伝い出来て、

結果メンバーさんに喜んでいただけるならそんなに嬉しい

ことはありません。

低い壁高い壁、壁の高さも種類もそれぞれですが、スタッフに

お手伝い出来ることがあったらご遠慮なくご相談ください(^.^)b

二人三脚で一歩ずつ一緒にゴールに近づけたら嬉しいです。

日毎寒さも厳しくなりますが、メンバーさんの

ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしています💛

暮れに向かう慌ただしいお時間の隙間に、是非ビーラインで

気持ち良い汗を流しましょう☆

Copyright イデアグループ