肉体改造⑤

皆さん こんにちは❗ 追分スタジオの金田です。

さて、今回は、『お酒はエンプティカロリーだから太らない!って本当?』について投稿しますね✨

皆さん、エンプティカロリーって聞いたことがありますか?

エンプティは、空っぽという意味。と、いうことは・・・

空っぽのカロリー?

ゼロカロリー?

つまり、太らない!!(°∀°)!!というイメージがありますよね?

でも・・・それは、どうやら違う様なんです。

調べてみると、エンプティカロリーとは、栄養が空っぽという意味らしいのです!

例えばポテチ。

実はエンプティカロリーなんですよ🥶

そして、本題のアルコール。

たんぱく質や、脂質、炭水化物などの栄養が含まれないのでエンプティカロリー飲料になるのです。

今は、カロリーゼロ、糖質ゼロというアルコールドリンクもありますが

アルコールは1g→7kcalというカロリーをもちます。

前回も書きましたが、アルコールの分解は、何より真っ先に行われるので、一緒に食べたモノが体内で脂肪として蓄積されやすくなってしまいます。

だからお酒は太らない!というのはナシですね!

暑い夏🌴キンキンに冷えたビール‼️  最高ですよね!わかります!

でも、飲み過ぎにご注意下さいね!

何事もほどほどに・・・🤗

さて、肉体改造宣言の私の近況報告は?というと。

マイナス7kgをキープしておりましたが・・・

最近もう1kgマイナスになりました‼️

なんでかな?と考えてみました。

ん?最近飲み始めた アレ かな?

アレとは?・・・

あ!!!ここでお時間となってしまいました。

この続きは次回の投稿で・・・🤭

(ひっぱるね~(笑))

では、今日も元気に運動しましょう🎵

次回『肉体改造⑥ アレを飲んだら痩せた?』を投稿します!お楽しみに😀

Copyright イデアグループ