夏の運動

みなさんこんにちは😀

だんだん秋田も暑くなってきましたね。

年長さんになったうちの娘もプール開きになり、去年は水が怖くイヤがっていましたが、今年はすごく楽しんでいます!よかった、よかった…成長を感じる日々です…

これから暑い夏、ちょっと外出するだけでも汗が出てしまい、なるべく動きたくないなぁ~と思ってしまいますが、夏バテ防止には毎日の軽い運動が大事ですよね。

でも夏に運動するとどうしてすぐに疲れを感じてしまうのか?そんなに運動量は多くないのにも関わらず簡単に疲れてしまう。冬の時期などに比べると、運動を始めてから疲れを感じるまでの時間がとても短くなってきています。もちろん暑さが原因もありますが、夏の時期に運動をすると心拍数が簡単に上がってしまい、心臓に負担がかかってしまうことで疲れを感じやすくなってしまいます。また、長時間続けてしまうことでも心臓への負担が大きく、ケガをしてしまう確率も高くなるのです。

いつも行っている運動量を20~30パーセントほど下げた運動量を行うことをおすすめします。

無理なく、運動していきましょうね!

お休み中だったり、毎日いらっしゃるけど、私とはすれ違いの会員さん。久しぶりにお会いするとなんだかうれしく思い、安心するスタッフ千田でした🙇

Copyright イデアグループ