11月は自分に厳しく!?

フレスポ御所野の笹渕です😊❤️

すっかり寒くなって冬本番ももうすぐですね!

さてさて恒例となりました、フレスポ御所野の会員さん情報(←笑)をご紹介しちゃいます。

まずは入会からもうすぐで丸3年になる60代のSさん。毎年秋に健康診断がありその前にせっせと頑張ります。そしてその数字を一年間維持するよう努力しまた翌年の秋を迎えます。

今年も健康診断を無事終えてリバウンドしないように努力しているんですが、その後も着々と少しづつ数字が落ちてます。

もちろんランチなどのお付き合いもあるそうですが…最近もっとも重視していることは…

ずばり!!

『お菓子を食べた時は次の食事の炭水化物を抜く!(調整する)』

お菓子も食べて夜ご飯などでも普通に炭水化物の量を食べていればそりゃ糖質なども多いし増えるの当たり前よね~(^^;)っと。うん、単純なことですがそりゃそうですよね。

また来月の測定も楽しみです★★いつも世間話8割、測定の話2割な感じで楽しい会員さんです。笑

次にご入会から半年の50代Aさん。これまでも順調に数字が落ちていて良かったのですが、2ヶ月ぶりに採寸したらご自身はショックをうけるぐらい脂肪が少し増えていました。もう~Aさんは火がつきました!!

増えた原因と考えられる点として、毎日栄養ドリンクを一日1本飲んでいた。せんべい等も心当たりある。そして何より!おかずの量が多いと考えられる。

食事と運動とゲルマを徹底に頑張って見事数字変わりました!

食事の面では、まず栄養ドリンクをやめた。笑 そしてついついTVなどで紹介されれば食べていたものもやめた。お菓子も食べるときは旦那さんと常に半分っこ。

そして!一番の変化は食事の量を変えたとのこと。お子さんお二人はもう家を出ている

けど作る量は未だにそのまま。それを旦那さんと2人で食べるようになっていた。

それを最初から作る量も減らしたそうです。

お鍋も大きい土鍋をやめて一人一人の小鍋に。

食器もワンプレートのお皿に変えたそうです。旦那さんも体重が減ってきたとのこと。

節約にもなったそうです。

ご夫婦仲良く健康に。それが一番何よりですよね。(⌒▽⌒)

いやー本当素晴らしい!

SさんもAさんも少しの意識の変化で身体は変わりました。

是非みなさんも自分に厳しく楽しくやってみてください( ´∀`)💕


Copyright イデアグループ