残暑お見舞い申し上げます♪

こんにちは! 保戸野スタジオ鈴木です(^-^)/

梅雨明けもないままお盆も過ぎ、夜になると秋の虫が鳴き始めましたね?

本来なら暑さ全盛の時期ににジメジメとしたお天気が続いていたので、

長期予報の晴れマークを見ると『残暑』とは言えこれからが夏本番のような

気がしてしまいます(汗)

今年はコロナ禍と言うことで竿灯をはじめとする夏祭りも無く、個人的にはお盆に

帰省する家族を待つことも無く、まさしく特別な夏を過ごしています。

例年なら、お盆前になるとお盆の準備でバタバタと気忙しい毎日が続き、

いざお盆休みになってもあれやこれやと家事に追われて怒涛の数日間を過ごすので

『あ~何にもしなくても良いお盆休みって一体いつになったら来るんだろう?(>_<)』

と思い続けていたのですが、いざそうなってみると心にポッカリ穴が開いたように

寂しくなったのが我ながら意外でした。

そんな中、8月10日の夜のことなのですが、夕飯を済ませたあとちょっと

思うところがあり用事をしに新国道を茨島方面へ向かって車を走らせていると、

茨島交差点の手前に差し掛かった時、突然眼の前の開けた夜空に大輪の花火が咲きました! 

3発4発くらいだったのですが、本当に思いがけない状況に運転中ではありましたが

息を飲んで見入ってしまいました。(幸い前後に車は居ませんでした(^-^;)

今まで何度となく美しい花火を見ていますが、何も無い空っぽの夏にえも言えぬ

寂しさを感じていた私にとって、間違い無く、一生忘れることのない花火になると

思います。      

『神様からのプレゼントだ~』なんて、柄にもなくロマンチックなことを本気で

思った私です(笑)

コロナ禍、気を付けながら過ごした時間が積み重なり、いよいよ長くなってきました。

夏になれば幾分状況も変わるだろうとの楽観的な予想に反して、秋田県でも

なかなか状況が好転する気配はありません。

長引く自粛生活や思うようにならない状況に、心まで疲弊してきている方も

少なくないと思います。

でも、心と身体を健康に保つためには、やはり適度な運動が大切だな…と日々

痛感しています。 運動することでご飯が美味しく感じたり質の良い睡眠が

取れたり自律神経のバランスも整います。 結果免疫力も上がります♪

何より、運動していると身体が軽く感じるし、運動している間は余計な

ことも考えず精神的にもスイッチ出来てリフレッシュできます★

ビーラインでは出来る限りの防疫体制の下で、メンバーさんが去年の今頃と

同じように安心して運動出来る環境を整えています。

まだ終わりが見えない状況だからこそ、この状況下で健康を維持するために

今の状況で出来うることを考え、生活に運動を取り入れましょう!

今日一日の過ごし方、今日一日の頑張りが未来の皆さんの健康を

支えてくれますよo(^-^)0

メンバーさんも、まだメンバーさんではない方も、是非スタジオへお越し

下さい。

スタッフ一同ご来店を心よりおまちしています(^_^)

Copyright イデアグループ